名古屋

こんにちは

お元気ですか

先日 学生時代の友人が

自作の句集を自費出版した本を送ってきました

それなら 小生もと...

 

名古屋市は まあ 人口2百万を超えるし 大都市と言ってもいいと思います

また一応 何でも揃っているようです

  

が  クイズ:ないものがあります 何でしょうか

 

東京 横浜をはじめ  北は 札幌 函館 青森にはあります

さらにヒント

京都 大阪はもちろんのこと 南は 長崎 沖縄にも沢山あります

もうお分かりと思いますが     そうです

 

歌です ご当地ソングです

名古屋市長も気にかけていて 名古屋の歌を 懸賞金百万円かけて 募集しています

 

そこで 星野哲郎  阿久悠に憧れた身としては 放って置けません

作った曲が 以下です 

デュエット曲です

 

百万円ゲットしたら 大いにご馳走しますから コメントください

なお 煩わしいときは 一切 無視してください

 

(一)

女:あらっ?! ヒロシじゃない

男:あれっ?! じゅんこ

女:お久しぶりね

男:卒業以来だね

女:ちょっと 用で出てきたの

男:相変わらず 綺麗で可愛いね

女:あら 名古屋に住むと口が軽くなるのね

男:そう 飛行機 作っているからね

 

(二)

女:忙しくしているの

男:いや 全く暇

女:でも バリっとして

男:あなたこそ 赤い服

女:ちょっと 派手かしら

男:よく似合うよ 素敵な服に ワインでも

女:あら 乗せるのも上手なったわね

男:そう 自動車も作っているからね